宗教 京都 5つのパワースポット初詣

Pocket

ここ数年は葬祭や腰痛など・・・運気が良くないので、
家内とバスツアで正月に京都のパワースポット初詣に行った。
安倍晴明神社では、腰痛(脊柱管狭窄症)の件をしっかりお願いしてきた。

嵐山を望む絶景レストランでの昼食“おばんざいバイキング”が美味しかった。
http://arashiyama-gyatei.com/

◆<商売繁盛> 伏見稲荷大社・・・千本鳥居の参拝道

伏見稲荷
伏見稲荷
伏見稲荷
伏見稲荷
伏見稲荷
伏見稲荷
伏見稲荷 境内の地図
伏見稲荷 境内の地図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆<厄難退散> 八坂神社・・・通称は祇園さん 

八坂神社
八坂神社
八坂神社の近辺 圓山公園
八坂神社の近辺 圓山公園
八坂神社の近辺 知恩院 法然上人
八坂神社の近辺 知恩院 法然上人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<悪縁切り> 安井金比羅宮・・・縁切り縁結び碑 

縁切寺 穴をくぐる
縁切寺 穴をくぐる
縁切寺
縁切寺

 

 

 

 

 

 

◆<病気平癒> 晴明神社・・・陰陽師ゆかりの社

清明神社 安倍清明の像と一緒に
清明神社 安倍清明の像と一緒に
清明神社
清明神社
清明神社
清明神社
清明神社
清明神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆<金運上昇> 御金神社・・・黄金の鳥居

御金神社
御金神社
御金神社
御金神社

“宗教 京都 5つのパワースポット初詣” への1件の返信

  1. 坂口君、こんばんは川内です。奥方さまとの初詣バスツアー、嬉しいことですねぇ。おふたりの笑顔から「しあわせ」をいただきました。今年は60代の最終年、ひと区切りの年に仕上げて、夫婦だけの「こころ和むしあわせ」を作りたいものですね。病は気からといいますが、物理的な疾病は御免ですね。笑い飛ばせる健康を勝ち取りつづけましょう。琴奨菊関も、わが世の春を謳歌出来て良かったです。わたしたちも、毎年の春を、愛するかみさんと楽しめるため、心身の健やかさを維持しましょうぞ。2月の末、久しぶりに、かみさんと、先祖の墓参りで福岡に帰ります。かみさんの希望で「ハウステンボス」に一泊します。奥方さまのパジャマのすそを握って眠りませんか。城山三郎さんの教えです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Go To Top